弊メディア「配達人生」では、下記の社会的活動を行っています。
MYじんけん宣言
- 関与するすべての個人の人権を深く尊重いたします。
- 年齢、性別、人種を問わず活躍の機会を与えることを誓います。
- 各個人の意見、個性、および思想に敬意を表し、これを言動に示します。
- リモートワークの環境整備を図り、従業員の多様な勤務スタイルをサポートします。
- ハラスメントが発生しない環境を作るため、教育活動を積極的に実施いたします。
SDGS
「配達人生」は、SDGs(持続可能な開発目標)の実現を目指し、アクティブに取り組んでおります。私たちのビジネスを通して、持続可能なコミュニティの形成をサポートします。
「配達人生」は、17の目標の中で、特にビジネス領域とのシナジーが高い以下の目標達成へと積極的に寄与しています。
消費者志向自主宣言
配達人生は「消費者志向経営」を全社で推進し、ここにその取り組みを宣言いたします。
私たちの理念は、訪れた方々のニーズに合致した信頼ある情報を提供することです。全メンバーが探究心を持ち、情報発信を充実させ、企業としても経済発展にも貢献します。
私たちの方針は、消費者の視点を大切にしたWEBメディア作りです。従業員自らが体験を基にわかりやすい表現を追求し、初心者でも理解しやすいメディアを目指します。
また、利用者様からのご意見を積極的に取り入れ、難しい要望でも理想に一歩でも近づくよう、チーム全体で議論し、改善を進めます。
具体的な取り組み
コーポレートガバナンスの強化
配達人生は、運送業の経験者が運営し、「情報の正確性・安全性」を保ちます。
従業員の積極的な取り組み
消費者の口コミをミーティングで共有し、透明性の高いリアルな情報を起こ届します。
情報提供と双方向のコミュニケーションの強化
設置した問い合わせフォームで消費者の意見を募り、それをウェブメディアで紹介します。
ウェブメディアの制作・改善・開発における消費者の要望の反映
消費者の声を反映し、利用者を第一に考えた質の高い情報提供を目的として、メディアの作成・開発・改善を進めます。
協賛・パートナーサイト様
「KOIMANA」はメンズファッション・レディースファッション・恋愛などを紹介している総合WEBメディアです。ファッションの知見のある運営者や、アンケート・SNSなどの情報を元にわかりやすく解説しています。
「配達人生」公式ロゴの案内
当サイトの公式ロゴや記事内に使用しているテキストや画像は自由に使って頂いて構いません。ただし、該当ページへのリンク(dofollow)は必ずお願いします。